Made inグアム!精霊の木「ダオク」の万能オイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ダオクオイル

グアムのおみやげにも最適な「100%天然ダオクオイル」は、「神の木」「精霊の木」とも呼ばれグアムの人たちに大切にされてきた樹木のオイルです。万能のオイルとして注目されていますよ!

日本はまだまだ寒そうですね。グアムは、乾季まっただ中、朝晩は涼しく、過ごしやすい季節になりました。

島中に花がボチボチ咲き始めて、今はダオク(タマヌとも呼ばれています)の木の花が満開です。梅の花に似ていて、グアムのあちこちでこのダオクの木を見る事ができます。

ダオクオイル

このダオクの木は「神の木」「精霊の木」とも呼ばれ島々の人たちに大切にされてきた樹木です。
グアムでもお医者さんがいなかった時代、ダオクの実から採取したオイルを薬として使われていました。

ダオクオイル

ちなみにタモン街では、ヒルトンホテルの前の坂道道路道の脇にありますよ。

ダオクオイル

こちらが100%天然ダオクオイルです。

このオイルが凄いんです。

店員さんから効能について、日本語で説明をしていただきました。

・切り傷、すり傷、虫さされ、やけど、日焼け
・アトピー、水虫、湿疹、主婦湿疹、爪のかび
・打撲、筋肉痛
・カミソリ負け、吹き出もの、ニキビ
・小じわ、乾燥肌、ひび割れ、荒れた肌

ありとあらゆる肌のトラブルに効く万能薬なんです。
但し、ピーナッツアレルギーの方はご使用できないので気をつけてください。

一家に一瓶おいておくと重宝しますね。

取扱店舗

ザ・プラザ1階(アウトリガーホテルフロント隣)
マイクロネシアモール1階4番通路

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。