グアムで話題の「チャンダンスパ」でエステ体験してきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
チャンダンスパ グアム

パシフィックスターリゾート&スパの「チャンダンスパ (Chandan Spa)」は、インドやインドネシア、タイなどアジア各国のスパスタイルを独自の視点で追求したオリジナルメニューが揃っています。

今回は「チャンダンスパ」にお嬢様と二人で行ってきたTAMAIさんの体験談をご紹介いたします。

お昼の12時スタートで予約しました。
「いいお天気でスパ日和だね~。」と、ちょっと意味のわからないことを言いながら二人で盛り上がって出かけました。

パシフィックスターリゾート&スパ グアム

パシフィックスターリゾート&スパに到着。
ホテルのエレベーターで、プールやフィットネスクラブもある一番下の階へ。

パシフィックスターリゾート&スパ グアム

パシフィックスターリゾート&スパ グアム

静かでちょっと別空間な感じです。時間帯にもよるのでしょうか?
場所がちょっとわかりにくかったですが、一度ガラス扉から外へ出て、階段を5・6段おりたところに「チャンダンスパ」の玄関がありました。

チャンダンスパ グアム

さっそく受付へ。
日本人スタッフはいませんが、受付は日本語で説明のできるスタッフが常駐とのこと。
安心ですね。

チャンダンスパ グアム

カウンセリングシートに記入、スパの内容やマッサージの力加減・希望の部位などなど(結構いろいろ細かく)説明を受けました。
とても 丁寧な対応で 今から受ける施術が さらに楽しみになりました。

チャンダンスパ グアム

チャンダンスパ グアム

私は、前から受けてみたかった「アーユルヴェーダ・シロダーラ 90分」のコースを。
娘は「チャンダン・リニューアル 120分」。マッサージ60分+ボディラップ30分+ラグジュアリーバス30分のコースです。
60分のマッサージは、「バリニーズ・スウェディッシュ」「サンヨガ」「指圧」などの中から選べました。
担当するセラピストの方ができるマッサージの中から選べるようです。

チャンダンスパ グアム

二人の施術時間の長さが違いましたが、同室でOKでした。
こころよく「大丈夫 同室ですよ」と言われ、ホッとしました。

続いて、マッサージの時のアロマオイルを4種類の中から選びます。
[アイランド・パッションフルーツ][クリーミィー・ココナッツ][ラベンダー][ハワイアン ホワイト・ジンジャー]
どれも柔らかな香りです。

チャンダンスパ グアム

チャンダンスパ グアム

お部屋に案内してもらう前に ロビーでお茶をいただきました。ジンジャーティーでした。
生姜が少し苦手な娘には、ちょっと濃かったようです。

チャンダンスパ グアム

森の中を感じかせる鳥の声と水のせせらぎの音のBGMが流れ、飾ってあるお花は全てフレッシュ!生花です!
ロビーですれ違うセラピストの方も優しい笑顔で接してくれます。
なんだか私たちも落ち着いた静かで優しい気持ちになってきます。

チャンダンスパ グアム

いよいよお部屋に案内されます。
ちょっと覗いた個室はシンプルで清潔で ちょっとおしゃれな感じです。
私たちのお部屋は、
うぅ~ん。とっても渋い アジアンスタイルです。
二人で入れるバスタブ・ベッド・シャワー・洗面台・ミストルーム・ロッカー。

チャンダンスパ グアム

チャンダンスパ グアム

スリッパと紙パンツを用意され、着替えたらベッドにうつ伏せで待つように言われました。
スタッフの方が退室したので お部屋の中をあちこち撮影しました。
洗面台には、ボディローション・ティッシュ・コーム・綿棒。

チャンダンスパ グアム

ロッカーには、スリッパ・バスローブ・紙パンツやアクセサリーを入れる小物入れもありました。

チャンダンスパ グアム

実は、小物入れは帰るときに気がつきました。(笑)

肌寒い場合は、暖かくしてもらえる温度調整が可能なベッドでうつ伏せに。
まずは足裏を暖かいタオルで拭きながら軽くマッサージ。
次に全身にかけたシーツの上から全身マッサージ。
そして片足からオイルマッサージになります。

マッサージの強さや寒いかどうかなどを聞かれながら腕・背中・肩・首など。
仰向けになり同じように進み、あっと言う間の60分です。
途中、娘が咳をすると「大丈夫ですか?お水を持ってきますね。」と冷たいお水を持ってきていただき細やかなサービスをしてもらいました。

二人で同時にエステを受けているので、写真を撮ることはできませんでしたが、娘の受けるボディラップの準備の間に1枚撮ってもらいました。

チャンダンスパ グアム

シロダーラです。暖かいオイルを垂らしてヘッドマッサージ。
気持ち良いのをずっーと堪能したかったのに、寝てしまいました(笑)

娘は、泥トリートメントを全身に塗られラップをされ、ヘッドマッサージ。
最高に気持ち良く、体がポカポカ温かくなり、やっぱり寝ちゃったそうです。

スリッパを履かせてもらいバスタオルを渡され、終了です。
娘を見ると、紙ブラジャーをしていました。
エッ!いつの間に?!
付け心地は悪いと言っていましたが、紙ブラジャーに付け心地もなにも・・・ねぇ

ラップを取り泥トリートメントを落とすと、とても爽快だと言っていました。
娘いわく「ラップの中からバッキッと出た感じ!」だそうですが・・・

終了前にバスタブにはお湯がはられ、終了後には泡風呂ができていました。

チャンダンスパ グアム

娘がシャワーで泥トリートメントを洗い流している間に、バスのジャグジーボタン・お湯や水のスイッチなどの説明を受けました。
ジンジャーティーがバスタブの横に用意され、別のバスタオルも用意されていました。
至れり尽くせりです

チャンダンスパ グアム

シャワー室には、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが用意されています。
ホテルのアメニティサイズなので老眼鏡が必要な私には、どれがどれやら・・・
娘に、教えてもらいました(笑)
今は、大きいサイズに変更になったようです。ナイス!

私はお風呂に浸かった後、バスタブについているシャワーで泡を洗い流し、娘はもう一度シャワーをして終了しました。
ヘアードライヤーがお部屋に無かったのでタオルでしっかり髪を拭き、ベッドの上にチップを置いて部屋を出ました。
本当は、もっともっとゆっくりお部屋にいたかったです。
部屋を出ると、スタッフの方からドライヤーを使いますか?と聞かれたので、トイレの中に備え付けのヘアードライヤーを借りました。

チャンダンスパ グアム

最初にお茶をいただいロビーとは、別の場所でアンケートに記入しました。
セラピストの確かな技量・清潔な空間など何をとっても☆(星)いっぱいです。

チャンダンスパ グアム

チャンダンスパ グアム

ここには飲み物がセルフサービスで飲めるよう用意されていました。
記入したアンケートを受付スタッフに渡し「必ずもう一度来ます」とお礼を言って外へ出ました。

パシフィックスターリゾート&スパ グアム

ほーっ!
なんだか今までいたところが別の世界だったような不思議な気持ちになりました。
改めて、本当に本当に静かな時間が流れていたことに気づきました。
外に出てすぐ見える景色も最高にきれいでした。
とっても贅沢で至福のひと時。「癒される」の意味がわかる特別な時間。

大切な人へのプレゼントや自分への労わり・ご褒美に本当にお勧めです。

TAMAMIさんありがとうございました。
皆様からのグアム体験談をお待ちいたしております!

チャンダンスパの詳細はこちら

チャンダンスパ (Chandan Spa)

場所:パシフィックスターリゾート&スパ プール階
営業時間:10:00AM~10:00PM
定休日:なし
電話番号:671-648-1681

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グアムで必ず行きたいエステ・スパ特集

忙しい日々を頑張っているあなたへ。自分へのご褒美はいかがですか?
大人気のグアムエステ!忙しい日々を頑張っているあなたへ。自分へのご褒美はいかがですか?自分らしくココロもカラダもキレイでいたいから、本格的なエステ、アロマ、タラソテラピーなどのリラクゼーションで、日常を忘れて至福のときを体験してみませんか?


グアムのエステ・スパ特集

SNSでもご購読できます。