グアムに本格的日本カレー専門店がオープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
グアム カレー

本格的な「日本のカレー」を楽しめるお店、「オイシイ ジャパニーズ カレーハウス(OISHI! JAPANESE CURRY HOUSE)」がグアムにオープンしました。グアム在住である日本人の我々にも嬉しい一軒です。

日本では子供から大人まで、性別・年齢を問わず絶大な人気を誇っているカレー。
元々インドの料理でしたが、インドがイギリスの統治下にあった明治時代に、イギリスから日本へと伝わりました。
その後、日本人好みの味に改良され、様々なレストランのメニューに登場したことにより、
1960年代には日本人に欠かせない国民食と言われるようになりました。

そして現在、絶大な人気を誇る日本のカレーが、ここグアムにも上陸しました。

グアムには和食レストランが様々な場所にありますが、ローカルの人々も日本のお料理が大好きなんです。
どこの和食レストランも、ランチタイムになるとローカルの人でとっても混んでいます。

お店の各テーブルにはインド、イギリス、日本、グアムの国旗とともに、日本のカレーの歴史を紹介したポップが置かれており、料理は出来上がるまでの間についつい読んでしまう内容でした。

そうしていると、いよいよカレーが運ばれてきました。
カレーのルーとライスのみの「オリジナルカレー(Original Curry)」をベースに、
好きなトッピングを楽しめるようになっています。

グアム カレー

ポークカツ、チキンカツ、海老フライ、サーモンフライ、コロッケ、餃子、ナス、ホウレン草、納豆、ゆで卵、フライドポテト、ミックスベジタブル、チーズなどのトッピングをして楽しむのは、ちょうどココ○○屋と同じと思っていただければ良いと思います。

グアム カレー

グアム カレー

カレーは1,000円程度で食べることができますので、コスパは高いと思います。

店内は「和」を感じさせる内装やデコレーションが印象的でした。
スタッフの方々は「オイシイ」とプリントされたカレーを連想させる色合いのTシャツを着用しているのが印象的!

グアム カレー

店内を見渡してみると、チャモロ人はもちろん、アメリカの方やミリタリーの方もカレーを!
日本人同様カレー大好きなのですね。

「日本のカレー」は早速グアムでも受け入れられて、日本人として嬉しいですね☆

オイシイ ジャパニーズ カレーハウス(OISHI! JAPANESE CURRY HOUSE)

営業時間:ランチ 11:30〜14:00 夕食 午後6時〜午後9時
定休日:日曜日:定休日
場所:アッパータモンスタービルディング1階、紅さんの隣です。マリンドライブのセントジョンズ高校のまん前。

電話番号:(671)647-4448
カード:VISA, Master, JCB, Diner’s
ご予算:ランチ $10~、ディナー $15~
送迎:無料駐車場有、お店に行くには、タクシー利用がお勧めです。
※予約は受け付けていません。

※施設情報については、予告なしに変更になる場合がありますので、ご了承下さい。

グアム カレー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グアムに行ったら絶対はずせないバーベキュー特集

真っ青な空からだんだんと夕日が沈み、コーラルブルーの海が黄金色に変わるサンセットを背景にBBQ(バーベキュー)はいかがですか?グアムのBBQ(バーベキュー)では、炭火のグリルでみんなとワイワイバーベキューを楽しんだり、旅の思い出話で盛り上がってもシェフが食材を焼き上げるので、いつでも出来たての食材を召し上がれたり、楽しみかたは様々。
お腹がいっぱいになったら、暗闇に明るく照らし出す華麗なポリネシアンダンスと、迫力満点のファイヤーダンスで南国の夜を満喫してください。


おすすめバーベキュー特集

SNSでもご購読できます。