グアムで一番の絶景観光名所「恋人岬」Two Lovers Point

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
グアム恋人岬

グアム観光で人気ナンバー1。誰もが必ず一度は訪れるグアムで一番の絶景観光名所の恋人岬。天気の良い日には、タモン湾を一望でき、時には海ガメも見えて楽しめます。

夕方になったら、恋人岬のレストランで夕日を見ながら乾杯!
綺麗なサンセットを眺めることができますので癒されますよ~

グアム恋人岬

グアム恋人岬

恋人岬は、縁結びのスポットとして有名で、グアムと伊豆の2か所の鐘を鳴らすことができれば、より大きな幸運が2人に訪れるというジンクスがあります。
多くのカップルが訪れていますので、カップルの方はぜひ試してくださいね♪

グアム恋人岬

恋人岬の伝説のもとになった物語を紹介しますね。

物語の主人公は、許されない愛で結ばれたチャモロの恋人たち。
男は高い身分(マテオ)の出身で、女は身分が低く(マナチャング)、マテオが格下の者たちと交わることは厳しく禁じられていました。
グナトン村のマテオの男は若く美しいマナチャングの娘と恋に落ち、駆け落ちします。
マテオの仲間にかくまってくれる味方は見つかりませんでしたが、それでも娘と別れようとはしませんでした。
男の親族に追われ、若い恋人たちはしばらく森林や険しい岩場を放浪しますが、頼るもののない悲惨な暮らしにやがて絶望。
死を覚悟した2人は石を積んで墓にすると、そこに悲しい愛のしるしである赤子を横たえました。
そして行き場を失って途方に暮れた2人は、海に面した高い断崖の頂上へ登り、髪で互いを結びつけてしっかり抱き合い、眼下の波間へ身を投げたのです。

グアム恋人岬

現在、2人が飛びおりた場所が、恋人岬(プンタン・ドス・アマンテス、トゥーラバーズ・ポイント)と呼ばれています。この区画は修復・整備され、今でも訪れる観光客は2人の恋人たちの伝説に親しみ、グアムの海岸線屈指の高台からの絶景を堪能しています。

恋人岬への行き方は、恋人岬の入場料付きのお得な往復シャトルバスのチケット$10ドルを購入していただき、
DFS(Tギャラリア)から、JPストア前→マイクロネシアモールを経由して、所要時間10分ぐらいで行けます。
場所はマイクロネシアモールのすごく近くなんですよ。
ロマンチックで美しい景色を見に行ってみてはいかがでしょうか?

恋人岬のツアーはこちら

恋人岬 Two Lovers Point

電話番号:+1-671-647-4107
場所:デデド
営業時間:7:00AM~19:00PM
定休日:なし
料金:恋人岬の入場料付きのお得な往復シャトルバスのチケット$10.00、恋人岬展望等入場料$3.00
その他:無料駐車場有
カード:不可

※施設情報については、予告なしに変更になる場合がありますので、ご了承下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グアムの格安オプショナルツアー予約ならグアムバケーションガイド

日本からたったの3時間で常夏の楽園グアム。
グアム旅行や観光、オプショナルツアー・オプションツアー探しをお手伝いいたします。個人旅行、団体旅行や社員旅行、卒業旅行など旅行の目的にあわせて、豊富な割引きツアーからお選びください。


グアムのオプショナルツアー予約

SNSでもご購読できます。