グアムで果物やシロップたっぷりの「かき氷」屋台が熱い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
グアムかき氷Shaved it

一年中真夏のグアムでは、どうしても冷たいものが欲しくなりますよね~!
そんな時にぴったりなデザートと言えば「かき氷(シェイブドアイス)」♪

新しくオープンしたかき氷屋台の「シェイブド・イット(Shaved it!)」は、ペンギンがトレードマーク。
カラフルで目立つ外観の屋台は、ザ・プラザ ショッピングセンターやTギャラリア、JPスーパーストアの交差点のすぐそばにあります。
嬉しいことに毎日オープンしてますよ♪

グアムかき氷Shaved it

氷専門店ということもありシロップや氷にこだわりが!
パイナップルやイチゴなどのリアルフルーツを盛ったフルーツ系と、
様々な自家製シロップと練乳などがミックスされたカラフル系から選べます。

グアムかき氷Shaved it

おいしさのバラエティもとっても豊富ですよ。
氷の下にアイスクリームが入いていたり、
ミルキーなアイスにお餅が入った韓国スタイルだったり、
口の中ですっと消えてゆくふわふわのスノーアイスだったり~!
フィリピンスタイルのかき氷ハロハロ風のものや、
抹茶と小豆と練乳の和スタイルかき氷もありますよ!

グアムかき氷Shaved it

メニューのカラフルな写真を見るだけでテンションがあがってしまいますが、
1番のおすすめは天然果実から作った自家製シロップを使ったシェイブドアイス!
山のような氷にストローで穴を開けて、外側だけでなく中までシロップをしっかり入れているので、最後まで美味しくいただけます。

グアムかき氷Shaved it

今回は、「マンゴータンゴ」(7ドル)をオーダー。
自家製の濃厚な天然マンゴーシロップがたっぷりかかっていて、さらにマンゴーの果実をトッピング!
アメリカンサイズでボリュームたっぷり!
とっても美味しかったです。

グアムかき氷Shaved it

オープンエアのテラスで食べるのもよし!テイクアウトしてビーチで食べるのも最高!
シェイブド・イットはお買い物やお食事の途中で立ち寄りやすい場所にありますので、ぜひお立ち寄りくださいね!

シェイブド・イット(Shaved it!)

場所:ショッピングセンター「ザ・プラザ(The Plaza)」横
営業時間:10時~21時
料金:$5.00~
送迎:送迎なし(※無料駐車場有)
カード:不可

※施設情報については、予告なしに変更になる場合がありますので、ご了承下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

グアムに行ったら絶対はずせないバーベキュー特集

真っ青な空からだんだんと夕日が沈み、コーラルブルーの海が黄金色に変わるサンセットを背景にBBQ(バーベキュー)はいかがですか?グアムのBBQ(バーベキュー)では、炭火のグリルでみんなとワイワイバーベキューを楽しんだり、旅の思い出話で盛り上がってもシェフが食材を焼き上げるので、いつでも出来たての食材を召し上がれたり、楽しみかたは様々。
お腹がいっぱいになったら、暗闇に明るく照らし出す華麗なポリネシアンダンスと、迫力満点のファイヤーダンスで南国の夜を満喫してください。


おすすめバーベキュー特集

SNSでもご購読できます。